So-net無料ブログ作成
検索選択

保守主義の哲学---存立危機など、「起こらない、起これば逃げる、民主党」。 [政治]

 image001.png


 私〔=ブログ作成者〕が、民主党の岡田代表、枝野幹事長、辻元議員その他の人々の安保法制議論を聞く限り、この人々の本音は、次のようであるとしか思えない。

 日本民主党の議員先生方(本音で)曰く、

 「私たち日本民主党は、日本が集団的自衛権を行使せねばならないような存立危機事態など、未来永劫、決して生じないと想定(観念)します。

 ですから、そのような法整備は必要ありませんし、そのような非常事態を想定しての、平時からの国防の準備も訓練も必要ないと考えます。

 そして、将来、実際に(現実に)、そのような事態が生じた場合(時)には、(日本民主党が時の政府であるならば、)日本国憲法第9条の規定に対する自己の(あるいは憲法学者の)解釈厳守を絶対的で不動の信念としますので、日本国・日本国民の生命・財産・自由の保護義務の方を、永久に放棄します。

 しかし、このことは、日本国・日本国民の存立を保護すべき、(時の)日本民主党政府が消滅してもよいことを全く意味しませんので、<私たちだけ>は、どこか安全な場所・地域に避難して、どんなことをしてでも助かり、その絶対安全な場所から、日本国・日本国民を指揮すべく、怯懦と卑怯の精神を貫徹する義務(責任)を有していると考えます。」

 学者はどれほど学術上の持論を展開しようとも、<存立危機事態が実際に起った場合>には、日本国・日本国民に対する政治的責任を負う必要がない(から何でも、好き放題、言える)が、政権を担う政党・政治家はそうではないし、決してそうであってはならない。

(革命によって、政府を転覆するイデオロギーに固執する)民主党や共産党には、それがさっぱりわからない。

 すなわち、学者の(上記の意味での)無責任かつ非現実的な議論に迎合・固執することしかできない民主党(法を無視し、唾棄すれば、存在しえない立憲主義を、驕慢よろしく唱えあげる日本共産党などもってのほか!)とは、責任政党(政権を担う政党)としての価値200%ないと断定できるだろう。

 上に述べたことの、証拠のほんの一部である過去の明晰な記録を、下記に添付しておく。

 マスメディア等は、安保法案を「戦争法案だ」などと歪曲・矮小化して反対論を煽動・宣伝する前に、今一度、冷静で現実的な眼(視点)で現実世界を直視されたいと願う。

image003.jpg

image002.jpg

 ☆☆☆☆☆



【中川八洋掲示板】は更新される毎に必ず読みましょう!

 →中川八洋掲示板 

 ≪私の推薦図書≫

 ◇ 戦後の日本の憲法学がいかに偏狭な論理に終始して来たかについては、以下の2書を読めばその全貌が容易に、明確に理解できるであろう。戦後日本の憲法学界の真実を知るために、ぜひ読んで頂きたい。

 1.中川八洋悠仁天皇と皇室典範』、清流出版

 2.同『正統の憲法 バークの哲学』、中公叢書

 ◇ ルソー主義、マルクス主義、マルクス・レーニン主義等の極左・左翼思想の義務教育からの洗脳を完全に説くには以下の書を読むべし。

 3.中川八洋正統の哲学 異端の思想』、徳間書店

 ※ この著作の悪徳思想の除染効果は「私自身」が体験済み。なぜなら、この著作を読むまでは、かくいう私も、中学高校で教えられたとおりの、「日本国憲法は世界最高の平和主義憲法!」信者だったから・・・。

 ☆☆☆☆☆

 〔=ブログ作成者〕のホームページ】(も読んでね!)

 Burke revival エドマンド・バークの系譜 

 〔=ブログ作成者〕のブログ

  〔=ブログ作成者〕の以下のブログ記事(も読んでね!)

 自由主義の反撃 

 義務について

 ◇ 読んで子供たちに教えよう!

 『美徳冊子「さあ、自助の精神を取り戻そう」』 

 美徳ある自由を生きましょう! 

 ◇ 子供たちに教えよう!『美徳冊子2』

 日本国民の品性は蘇生できるか? 

 『美徳冊子2』(付録1)

 (経済)ナショナリストを自称する国家官僚、中野剛志の思想の害毒 

  ◇ 真正の保守主義とは、自由保守主義である!

 真正の保守主義とは何か? 

 日本国万世一系の皇統(皇室)は日本国の揺るがぬ国制(国法)でありその守護(護持)は日本国民の永続的繁栄のための義務である

 →“多様性の中の統一”,
これが真正自由主義の要諦である!
 

 F・A・ハイエクに学ぶ自由主義概論Ⅰ

 →F・A・ハイエクに学ぶ自由主義概論Ⅱ

 →F・A・ハイエクに学ぶ自由主義概論Ⅲ

 →F・A・ハイエクに学ぶ自由主義概論Ⅳ

 【“真正の狂人”JJ・ルソーの正体(真像)---世界の常識---を知れ!】

 “真正の狂人”J・J・ルソー主義の呪縛を滅すための試書 

 【フェミニズム思想の禍毒についての正しい知識と防疫手段(=保守主義の哲学)を身に付けよ!】

 人間呪詛の猛毒フェミニズム思想・制度を即刻消去せよ! 

 【共産主義の真像は人間性抹殺を礼讃する死の宗教(:ベルジャーエフ)---彼らのオモテの顔の(死への)微笑み・(狂気の)甘言に決して騙されてはならない!】

 凶悪の「死の宗教」共産主義の人間虐殺の歴史を学べ! 

 【大東亜戦争の真実の探求】

  あの時代、誰が、どの政党が、立憲主義の破壊者だったか?

 近衛文麿【共産主義政権】が主導した大東亜戦争の真実(第1回) 

 近衛文麿【共産主義政権】が主導した大東亜戦争の真実(第二回) 

 近衛文麿【共産主義政権】が主導した大東亜戦争の真実(第三回) 

 近衛文麿【共産主義政権】が主導した大東亜戦争の真実(第四回) 

 近衛文麿【共産主義政権】が主導した大東亜戦争の真実(第五回:最終回) 

 近衛文麿【共産主義政権】が主導した大東亜戦争の真実(第六回:補足回) 

 ☆☆☆☆☆

 →国民を権利の侵害から保護するのは法と美徳(道徳)のみである! 

 侵略行為と自衛行為を区別しない抽象語「戦争」ってなんだろうか? 

 朝日新聞社の唱える「平和主義」とは一体何なのか。 

 ロシアとの平和条約締結は日本国の亡国への道である

 以上。